愛知旅行

2023-06-22 日本語 /posts/2023/2023-06-22-trip-to-aichi2.jpg

2泊2日(最終日は移動のみ)で愛知に行ってきました。

初日はこいけや養蜂園にて採蜜体験。防護服?に着替えて蜂の巣箱のすぐ近くまで行くところから、とれた巣を遠心分離機にかけて蜜を取り出すところまでを見せてもらいました。できたてのハチミツのテイスティングも!食べてるとこの写真が1枚もなかった(^^;

trip-to-aichi1

trip-to-aichi3

豊田で一泊して次の日は名古屋駅まで移動して、久しぶりに会う親戚と会食。あと、会社の創業時からお世話になっている生命保険会社の担当の方とも久しぶりの再開。仕事柄そうなっちゃう部分もありますが、誰よりも自分の人生の浮き沈みを見て知ってくれている不思議な存在です。

2日目の夜は常滑のホテル。イオンモールとコストコを散策してきました。コストコ宮崎に欲しい…!

大学を出て起業した地なので、こうして時々戻ってくると(そう、「戻ってくる」と書きたくなります)、不思議な感情が湧き上がります。懐かしい、でもなければ、寂しい、でもない、ちょっと違う不思議な感じ。住んでたのはもう20年も昔のことなんです。浮き沈みというか、右往左往というか、振幅の大きな人生ですが、その分、日本中のどの都市に行っても「おかえり/いらっしゃい」と出迎えてくれる誰かが居てくれるようになって、かえって良かったなと思います。